もろもろ了解です

ブログとWebライティングの仕事で生きている私の毎日の諸々。在宅仕事で小一の壁を乗り越える予定!

Webライター・ブロガーのリフレッシュにおすすめ!YouTubeでシャドウボクシング

デスクワークの悩み事

在宅での仕事をしていると、家の中でちょこちょこっと動くだけでずっと座ってるっていう日が多くないですか?

そうすると……

  • 運動不足
  • 集中力きれる
  • 浮腫む

などなど、なんだか仕事が捗らない……ということになってしまうことが多々(私の場合)。

あと、脚が「だっる〜」くなるんですよね。

老廃物流れてないな〜って感じ。

そこで最近取り入れて気に入っているのがこちら!!

YouTube観ながらシャドウボクシングがおすすめ!

f:id:moromororo:20181113170037j:plain

これ、めちゃめちゃ良いですよ(私の場合)!

なぜって

  • お金かからない
  • 狭い場所でもできる
  • うるさくない

ね!!

私のような引きこもりブロガーにぴったりなんですよね。

私がチャンネル登録して、観ながらいろんな運動をしているのが「マッスルウォッチング」っていうチャンネル。


【10分】パンチで脂肪を1kg落とす!全身の脂肪燃焼有酸素運動! | Muscle Watching

マッスルウォッチングのいいところ

  • 10分間一緒に運動をしてくれる
  • いろんなパターンの運動があるから飽きない
  • お兄さんが爽やか
  • お兄さんが「きっつ」とかいうからかわいい

と、在宅お仕事で鈍った体を鍛え、気分もリフレッシュ!ダイエットにもなる!ということでやるしかありません!

お兄さんまじ爽やかで素敵だし!!(大事なことなので繰り返します)

 

ちょっと休憩……って言いながらだらだら〜っと過ごしてしまうこともありますよね!一人で仕事してると。

これだと10分間って決まってるからだらけにくいです。

 

ということで、今からサクッとパンチしてきまっす♪

▽これもいい!


【10分】足パカダイエット!毎日10分で寝たまま楽やせ!#1 | Muscle Watching