もろもろ了解です

ブログとWebライティングの仕事で生きている私の毎日の諸々。在宅仕事で小一の壁を乗り越える予定!

Webライター・ブロガーのひとりごと|豆腐メンタルではやってけない!

本当にこれで大丈夫……?不安になること、ありますめっちゃ!

f:id:moromororo:20181109164234j:plain

どんなお仕事でも突然のハプニングとかで収入減ったり、体調を崩してお仕事できなくなったりってことあると思うので、フリーランスに限らずなんですけれど、なんというか、「追われてる」感がないとは言えないんですよね。

いつ仕事がなくなるか、いつgoogle先生に嫌われるかわからないから、常に先手先手を意識して、それがから回ったりしています。

 

メンタル強くなりたいわー

大きめなひとりごとです。

 

あとは

自分に自信を持てるようになりたいですね。

そのために最近私がしていることといえば

  • 手帳に今日やったことを書く
  • 手帳に自分を褒める言葉を書く
  • YouTube見ながらシャドウボクシングや筋トレ

やっぱり自分だけでお仕事してると、誰も褒めてくれないし達成感を感じにくいじゃないですか。

だから、自分よくやってるよ〜ってことを目に見えるようにしておこうと思って書いてます。

あと体を動かすのはリフレッシュになっていいですね。

在宅でのお仕事を始めて太ったっていうのもあるしww

 

自信を持って前に進もう!

やると決めたからには自分を信じて進むしかないです。

ブログやサイトを運営してそれを仕事にするのは結果がついてくるのがとてもゆっくりだから、みんな不安に思うと思います。

2年続けて結果が出てきている自分でもそうだし、新しく別のブログを立ち上げても早々に心折れて挫折しちゃうこともしょっちゅうです。

 

でも、そういうのも経験ということで、繰り返していけばいいよね。

 

楽しくて楽しくて仕方ないって感じではなく、辛いことだってあるけど今日も頑張って読んでくれてる人のために進んでいこうと思います♪