もろもろ了解です

ブログとWebライティングの仕事で生きている私の毎日の諸々。在宅仕事で小一の壁を乗り越える予定!

Webライター・ブロガーの仕事のお供にYouTube musicが使える!

YouTubeプレミアム登録完了!

f:id:moromororo:20181116151234j:plain

とうとう日本上陸を果たした有料版YouTube、「YouTubeプレミアム」。

月額1,180円(iosからだと月額1,550円)という事で、まぁまぁ‥‥安くはないよねって金額です。

とはいえ、我が家にはYouTubeを愛してやまないちびっ子もいるし、自分もゲーム実況やミュージックビデオ、シャドウボクシングなどのダイエット動画など結構観るし……。

決め手はバックグラウンド再生

そんなん、他でもできるし〜

っていうご意見ももちろんわかります。でもYouTubeがバックグラウンド再生できるって、やっぱいいですね。

YouTubeで好きなミュージックビデオを流しながらお仕事できるってちょっと楽しいです。


星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA

私の大好きな星野源さんのチャンネルは、「音楽が多いラジオ」って感じでお仕事中に流すのにちょうどいいです☆☆☆

 

お仕事中は、YouTubemusicっていうiosアプリで再生をしていて、今まで使っていたApple Musicの代わりとして大活躍してくれています。

オフライン再生もこれから活躍してくれそう

事前に動画をダウンロードしておくと、後からオフラインで再生できるってすごいですよね〜!

これ、小さいお子さんがいるご家庭でもメリットありそう!

息子が小さい頃車で遠くまで出かけるときに、お気に入り動画を見ているとご機嫌なのに、それが終わるとギャン泣きっていう時期があったんです。

そんな時に限って電波が届かない山の中走ってたり、めちゃめちゃ長いトンネルが続いて……。

そんな時にこれがあったら便利だっただろうなぁ。

いいことばっかり言ってると叩かれる?でも今の所良さそう

この動画見て背中押された私ですがww


【悲報】YouTube Premiumで広告ゼロにしたらYouTubeじゃなくなりました…【プレミアム】

なんだか、YouTubeプレミアムのいいところばっかりをアピールしすぎって叩かれたって事らしいですね。(個人的には他意なく、純粋にいいと思ってるんだろうなぁ‥‥って思いました)

 

 

とりあえず、私は価値を感じることができたので登録することにしました♪

お家仕事の時間が長いWebライター・ブロガーにはとっても嬉しいサービスだと思いましたよ。

確かに、月額いくらっていう配信サービスがたくさんあるから、重複するサービスもありますよね。

あれもこれもというと結構な額になっちゃうので、自分に合ったサービスを賢く選びましょ。